<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の海鷲!!!

デデン!!まだ、滞在中です。
パートナーが見つからず。。。
毎年、ツガイだったのに、、、心配
b0127175_1123693.jpg


オジロが飛び立つ時には、お尻をムズムズさせる予備動作があります。
今日は、三脚立てて15分くらい睨めっこしていたので、
バッチリその動作を狙えた!!

しか~~~し、この動作だったーーーーーーーーバイヤーーーーーーwww
カリカリに撮れちゃった。。。さーせん
b0127175_11243957.jpg


その後は、すぐに飛び立ったね♪
b0127175_11263942.jpg


海の青に映えるねぇ~~
b0127175_1127613.jpg

[PR]
by slashsurf | 2011-05-31 11:27

知床クルージング!!!

この旅、一番の衝撃は、観光船オーロラに乗ったこと。

昼に乗ろうとしたら、出発30秒前で駄目~
14時に乗ろうとしたら、2分前に出発で駄目~。。。

諦めて、オシンコシンの滝を描写していたら、
DAITUNESの『絶対、クルーザーに乗れ、オメー件』により、引き返す。
最終便の16時半のには、なんとか間に合ったw


乗るの諦めた理由には、
「み~んなが見てる景色に、なんの構図もないべや」と、ナメていたのもあり。

しかし、実際は違った・・・
数百メートルの高さの断崖の横をクルーズ。。。

広角で撮るなら、全部一緒かもしれないが、
望遠で見ると、構図の宝庫!!!
切り取り方で、無限の作品を創れるね。

リサーチ不足すぎた・・・・

そして、
レンズの選定をミスった・・・
500mmバズーカを構えればいいものを、
18~200のレンズ、高倍率は使い物にならなかったぜよ・・・


決定的な、瞬間も、この様さ・・・

ヒグマの親子、降臨。
小熊は、岩の後ろに隠れた・・・
b0127175_20124663.jpg


この写真も広角じゃなく、滝だけをカリっと撮れば画になるしね。
b0127175_20141736.jpg


次回は、これで間近で撮ってやるーーーーーー
それか、羅臼でシャチ!!!
b0127175_2015026.jpg


絶景すぎたんだ・・・
心に、ガッツリ響いた・・・
b0127175_20153478.jpg

[PR]
by slashsurf | 2011-05-28 20:16 | 大地

斜里岳!!!

知床近郊の風景は、
なにからなにまでフォトジェニック。。
撮影したい気持ちを抑えて先へ進んだ。

b0127175_15453929.jpg



b0127175_1555356.jpg

[PR]
by slashsurf | 2011-05-28 15:47 | 大地

帰還!!!!

無事、帰って来ましたよ!!!

本当に勉強になるTRIPでした。
知床・・・
噂には聞いていたが、想像以上でしたね。。。。

なんなんだろ??
やっぱ、上手く説明できないけど、
いま住んでいる世界とは異なる世界!!!

まじ、鳥肌たったし涙も出たわ。
心の底にドスンとキタ!!

やり残したことだらけで、
後ろ髪ひかれながら帰国してきたため、
後ろ髪、刈り上げになったわwww

次回は、羅臼へ絶対行こう!!!

乗らない予定だった『オーロラ』に乗ったのが運命を変えた。。
助言くれたD氏、まじアリガト♪

本当は、全て非公開にしたい写真達ですが、
特別にすこ~しづつ掲載します。

フォトコン行きは隠しますね。


天気、風向き、最強だった!!
b0127175_20101379.jpg


D氏言ってた山は、これかな?
山は、全て見えたよ。
b0127175_20104541.jpg


体力の限界っす。。。

また、次ですね。
[PR]
by slashsurf | 2011-05-27 20:11 | 大地

昨日の萌ゆる陽!!!!

b0127175_16224969.jpg

[PR]
by slashsurf | 2011-05-24 16:23 | 太陽

サクランボの花、満開!!!

最高♪
b0127175_12251924.jpg
b0127175_12253284.jpg

[PR]
by slashsurf | 2011-05-24 12:25

もう一つ野鳥♪

この鳥は、なんていう名前でしょうか??

無意味に、花をプチプチ採っては、地面に落としてましたw
b0127175_11565621.jpg



ラストオジロ様
パートナーが見つからない・・・
b0127175_11583422.jpg


増毛の蜂屋さんが、九州から帰国しました。
なので、増毛には蜂がいっぱいです。
b0127175_11584591.jpg

[PR]
by slashsurf | 2011-05-24 11:59

留萌の桜・LAST DANCE!!!!

今年の桜撮影のテーマの一つに、
桜&野鳥を掲げていたのだけれども、

いつも、風景メインでカメラを構えていたので
超望遠を構える事が出来ていなかった。
(PLつけた広角メインになっていたため)

昨日は、時間があったのと、ヒヨドリが桜の蜜を吸うのに夢中になっていたので
いざ、勝負!!!

納得のものが撮れましたよwww

たぶん、2時間くらい集中してヒヨドリを追っていましたね。
この子の呼吸に合わせるのが苦労しました!!

苦労の結晶が、これだ!!!
構図、色彩にこだわりましたYO!!

YEAHHHHHH


b0127175_1175226.jpg
b0127175_1181079.jpg

[PR]
by slashsurf | 2011-05-24 11:11

イーストブルーの海賊的『海から見たニッポン』

まさかのラストは、こちらのBLOGで更新!!!www


一気に行きまっせ~~

瀬越しで入水したいというイーストブルーの海賊の夢は叶わなかったが、
海から見たニッポンの撮影の地にもなった小平町の花岡で入水☆
一同、感動♪

最近、南西ウネリで小さいときは、ここしか波が良くないね。。。

デデン!!!掘れ掘れww
b0127175_18554194.jpg

貸切w
b0127175_185837.jpg

b0127175_18582450.jpg
b0127175_18583485.jpg
b0127175_18585258.jpg
b0127175_1859811.jpg
b0127175_18592018.jpg
b0127175_18593180.jpg

そして、ここでも奇跡が!!!!
不死鳥マツオ降臨♪
b0127175_1904046.jpg



極上の波を乗りつくし、
SAIの夢であった伝説の食堂へ・・・
ここから、10分北上!!!!

ででん!!
すみれーーーーーーーーーーーー

b0127175_1923367.jpg
b0127175_1924437.jpg

b0127175_1931073.jpg
b0127175_193423.jpg

どこのグルメリポーターさ・・・www
b0127175_1935515.jpg

テンションMAX!!!
b0127175_1942444.jpg

プースー♪
b0127175_1954850.jpg

ン~メ~♪
b0127175_1961538.jpg

そして、KAWAさんのオーダー☆
でたーーーーーーーーーーーーーーーー

よくばり丼!!!!
b0127175_1964489.jpg

b0127175_1971938.jpg
b0127175_1973380.jpg

よくばりすぎましたwww
b0127175_197466.jpg


3日間遊びつくしたぜ!!

また、来年開催しよう!!
イーストブルーの海賊達よ(秋でもいいよ♪)

ゼハハハハハ・・・・

完!!!
[PR]
by slashsurf | 2011-05-21 19:09 |

羊蹄山、登頂成功!!!???


b0127175_15185085.jpg

一度は、登ってみたいな~。
たぶん、無理なんだろうな~~
[PR]
by slashsurf | 2011-05-13 15:19 | 大地